夏こそ男磨き!<日焼け編>

 

こんにちは!石井です!

 

最近はとても暑い日が続き日差しも強くなりました、、

 

今回はこの時期特に気をつけていただかないといけない

日焼けの怖さについてお話します。

 

 

 

 

この写真は、総合医学雑誌『The New England Journal of Medicine』で皮膚病学者が発表したもので、おじいちゃんは、撮影当時69歳。
28年の間トラック運転手をつとめ、顔の左半分だけ日差しを浴び続けた結果、左右で別人のような顔になってしまったそうです。

 

 

 

みなさん普段お顔のお手入れをどのくらいされていますか?

 

 

 

男性の方は特に、日焼け止めを塗らなかったり、日光浴をする方も多いと思いますが、

これは肌へのダメージがすごく大きいことはご存じでしたでしょうか?

 

 

日差しをずっと浴び続けると肌が老化してしまうのです。

 

 

日焼けをすると、紫外線によるダメージが肌に蓄積します。

知らず知らずのうちに肌の奥にたまり、キャパをオーバーした時にはじめて、

シミやくすみとなって肌にあらわれます。

 

 

「最近、急にシミができちゃって」とおっしゃる方がいますが、

それは急ではなく昔から対策せずにいたことでたまったものが出てきたからなのです。

 

日焼けが原因であらわれる、

シミ・くすみ・そばかす・シワ・たるみは、

肌を老化させる大きな原因となります。

 

また、紫外線は、免疫機能を低下させたり、

DNAを傷つけて「がん」の原因になるとも言われています。

 

男性は、お化粧をしないので、肌にガッツリ年齢が出てしまいますし

「肌の老化は、年齢以上に人を老けて見せる」のです。

 

 

人の第一印象は 顔 です。

 

日焼け止めを塗ること、お化粧水をしっかり塗って保湿すること。

毎日のケアはすごく大切です。

今からでも遅くありません!

ぜひ今年の夏はしっかりUVケアをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ケアのこと等でわからないことがございましたら

ぜひお気軽にエステスタッフにお尋ねください☆彡